
専門看護師、認定看護師への需要が高まる

看護師の需要

スポンサーリンク

専門看護師、認定看護師への需要が高まっているようですね。

  診療報酬制度では専門看護師、認定看護師が配置されていることで算定できる管理料、指導料があります。2016年度診療報酬改定でも、専門看護師・認定看護師配置が施設基準となっている認知症ケア加算1、排尿自立指導料などが新設され、さらに専門看護師、認定看護師への需要が高まっています。

http://www.medwatch.jp/?p=12254

看護師自身への評価はまだまだ整備途中ですが、活躍に見合った評価がなされるようになってほしいものですね。

評価に不満をかんている方は、思い切って別の職場を探されてみるのもよいのではないでしょうか?