看護師と患者が恋愛関係に発展する確率は?

看護師と患者が恋愛関係に発展する、そんな映画やドラマのような話ですが、実際にはどんな確率で起きているのでしょうか?とあるサイトの調査では、なんと6%、つまり20人に1人という結果が出ています。

看護師と患者が恋愛関係に発展する確率は6%!

「20代女性の看護師さんと出会えたからといって、恋愛に発展するわけではありません。世の中的に、看護師と患者という関係で出会い、交際に発展したカップルはどのくらいいると思いますか? 『かがやきナース』という看護師応援ポータルサイトの調査によると、たった6%しかいないそうです(※2)」

患者と恋に落ちる確率が6%しかないとは…。そこに、20代女性の割合をかけ合わせたら、さらに確率は低くなるということでは!?

https://news.nifty.com/article/item/neta/12186-00055364/

今の職場では出会いがない!と感じて言う方は、思い切ってほかの職場に移ってみては?